スタッフブログ

土地探しの準備をしましょう(>_<)

こんにちわ。モリケンハウスの松下です。

暖かくなってきたのにまだマスクをしている人が多いなと思っていたら既に花粉が飛んでいるみたいですね。私は花粉症ではないので分かりませんが大変みたいですね(;・∀・)

 

 

本日は少しショックなことが、昨日お客様と良いなと喋っていた土地が既に売れていました(T_T)やっぱり良いな~と思う土地はすぐに売れてしまいますね。。。

 

ということで皆さんは土地を決める準備は出来ていますか??しっかりと準備をしていないといざ良さそうな土地が出た時にすぐに決断することが出来ませんからね。

施工事例

まず土地を決める準備でしなければいけないことは、土地に対する優先順位を決めることです。例えば広さやエリア、価格などなど。最低でも1番から3番ぐらい、出来れば5番くらいまで出ていると決めやすいです。ちなみにこの順位はご夫婦でちゃんと一致していることが前提です!!

 

あとは簡単!!

 

この優先順位に3分の2ぐらい当てはまる土地が出てこれば買いです。100点の土地が出てくるという方は極めて稀です。というより出ないと思うことです。70点~60点ぐらいの土地というのはかなり良い土地です。これぐらいの土地になると狙っている方が他にもいると考えた方がいいです。

 

実際に私もタッチの差で土地を取られてしまうという辛い想いを数回しています。まだ勤めて2年なんですけど。。。(;・∀・)

それぐらいあるあるなので、この準備をしているかどうかで動き方がぜんぜん違いますので準備が出来ていない方は是非してください。ご自身の土地の要望の見直しにもなるかと思います。

一覧に戻る

TOP