スタッフブログ

窓を考えよう。

こんにちわ。モリケンハウスの松下です。

暑くなったり寒くなったり、服装が難しいですよね(>_<)体調管理には気を付けてくださいねヽ(^o^)丿

 

 

さて本日は窓のお話。

少し前に窓についてお話したかと思いますが、最近は樹脂窓と複合型の窓というのが主流になってきています。お客様がよく言われるのは窓の性能の事が多いです。ペアガラスですか?断熱性は?などなど。

 

性能という部分では樹脂窓の方が性能値は高いです。しかし、見た目や劣化しにくさでいえば複合型の窓の方が良いという所までは話しました。

モデルハウス

最近あるお話を聞いたのですが、住宅と健康などについて考えている先生の話の中では複合型の窓を推奨まではしませんが、樹脂窓よりは良いという風に聞こえるみたいです。

あまり詳しいことまでは分からないのですが、地球規模で考えた場合、樹脂窓を普及するよりは、複合型の窓を普及させた方が環境にも良く、長い目で見るとそちらの方が健康に良いということらしいのです。

な、なるほど(;'∀')って感じですよね。

確かにお家の中は快適でも外は環境汚染が進むでは困りますね。でもお家の性能は良くしたい(>_<)悩む所です。。。

 

どちらの窓が良いかというと私には分かりませんが、こういった情報を知るだけでも窓の価値も上がりますし、思い入れが出来ますよね。

皆さんもぜひぜひ悩んで窓を選んでくださいm(__)m(笑)

一覧に戻る

TOP