スタッフブログ

防犯意識!!

こんにちわ。モリケンハウスの松下です。

本日は弊社の屋根に巣をつくっていたツバメのヒナが1羽落ちているのを寺田が見つけて保護してくれていましたので、巣に戻してあげました(>_<)怪我無く無事に戻せたので良かったです。寺田ナイス!!(笑)

 

最近はお客様の中でも防犯に対する意識というのが上がってきているように思えます。確かに昔では考えられないような事件が増えているというのもありますからね(+_+)

一番多く施工させていただくのが防犯窓に変更させていただくことが増えてきました。窃盗の多くは窓からの侵入ですからね。特に最近は多いとも聞きますしね!

それとよく聞かれるのがシャッターですね。

弊社では外観を損なうという理由でシャッターを標準では付けておりません。もう一つ言うと地味に高いんです(;'∀')電動なんてなったら大変です。

その割には故障やメンテナンスも多いのでなんだか割に合わないような気がしてあまりおススメはしておりません。それに中に入られてしまうと外からは見えないので逆に危ない気もしますし(・_・;)

 

個人的な意見ですが、防犯窓は良いとしてシャッターを付けるぐらいならセコムやアルソックのようなホームセキュリティを付けたらどうかなと思います。今は戸建て用の良い物がたくさんありますし、何より緊急時は人が来てくれるのは安心ですよね(^^♪

 

防犯意識を高めるのは悪いことではないですが、いろいろなやり方がありますので検討してみてください。

一覧に戻る

TOP