2025.01.06
MORIKEN
自己紹介をさせていただきます
あけましておめでとうございます🎍本日から弊社MORIKEN HAUSは通常通り営業スタートでございます!
2025年もどうぞよろしくお願いいたします♪
そして改めまして、寺田夏菜と申します!新しい年を迎え、最初のブログは私の自己紹介からスタートさせていただきます。ぜひ少しでも私を知っていただけたら嬉しいです♪
私は1994年、滋賀県で生まれ育ち、今もこの地に住んでいる生粋の滋賀県民です!滋賀県は自然豊かで、湖や山々に囲まれたとても住みやすい場所なので、私は滋賀から離れられずにいます(笑)実は滋賀の中でも大津市は京都や大阪へも行きやすいんです!そこに住んでおります。
趣味はドライブとコロナ禍になって始めたゴルフ。ドライブでは、地元の田んぼばかりの田舎な風景を楽しみつつ、星空が好きなので夜な夜な出かけることもあります。ゴルフは最近やっと上達してきましたので、休みの日にはラウンドするのが楽しみです。※いまは冬眠中です(笑)
さて、私が現在働いているMORIKEN HAUSに入社した経緯について少しお話しします。私は、2016年に前職を退職し、フリーターを満喫しようかと思っていたところ、私の親がいい顔をしませんでした(^^;
私の親が弊社グループ会社の社長と知り合いで、そのご縁から紹介を受けてMORIKEN HAUSに入社することになりました。正直なところ、最初は住宅業界については全くの素人で、何も分からない状態からのスタートです。住宅に関する知識もゼロで、毎日が学びの連続でしたが、それが逆にとても楽しく、今では充実した日々を送っています。
仕事を始めてから一番魅力的だと感じているのが、住宅を一から作り上げていく楽しさです。お施主様とどんな家にしたいかを一緒に考え、プランが形になっていく過程は、何度経験してもワクワクします!さらに、職人さんたちとのやり取りが本当に楽しいんです。彼らの経験や技術に基づいた意見交換を通して、毎回新たな発見があり、学ぶことがたくさんあります。職人さんたちの手によって、家がどんどん形になっていく様子を見ると、本当に感動します。
そして、何よりもお施主様の想いが詰まった住宅に携われることに、とてもやりがいを感じています。お客様がどんな暮らしをしたいのか、どんな生活を夢見ているのか、その希望を実現するために、一緒に考え、形にしていくことができるのは、私とっての喜びです。家づくりには一つ一つの決断が重なり合い、最後に出来上がった家がそのお施主様にとっての「理想の住まい」になるように、心を込めて取り組んでいます。
このように、毎日新しい挑戦の連続で、たくさんの方々と関わりながら成長していける環境に恵まれていることに感謝し、仕事を通じて、毎日充実した日々を送ることができているのは、MORIKEN HAUSでの経験があってこそだと感じています。これからも、お施主様にとって理想の住まいを提供できるように、日々努力し続けます。また、住宅業界における知識や経験を深めていき、もっと多くの方々に喜んでいただけるような仕事をしていきたいと思っています。
最後に、私はインテリアやキッチンなどの水回りの情報や、観葉植物などの緑(植物)のお話を中心に発信していこうと思っております!その他、お家づくりに役立つ『何か』についてもどんどん発信していきます☆
これからも、お施主様にとって素晴らしい家づくりの『1番のパートナー』であれるよう、ぜひ気軽に何でもご相談してくださいね。お待ちしております♪

Editor

寺田 夏菜 Kana Terada
ハウスプランナー
滋賀生まれ滋賀育ち。22歳のときにMORIKEN HAUSへ入社し、毎日住宅について勉強を重ねています。最近は日本酒に興味を持ちながらも、一番好きなビールを夜な夜な楽しみ、ゴルフのYouTubeを観るのが日課です。まだ自分の住まいは建てていませんが、もし建てるとしたら、お酒の瓶を飾れる棚を設置し、「今日はどれを飲もうかな」と選ぶ時間を楽しむ空間を作りたいです。また、大画面のテレビでYouTubeを観つつ、ソファに座り、ライトアップされた庭のシンボルツリーを眺めながら、家族と一日の出来事を振り返る落ち着いた空間を理想としています。

